またまたみんなで調理にチャレンジ!!

皆さん、お元気ですか?

新型コロナウィルスが世界に及び、経済も不安定で、人間も余裕がなくなってきている様な気がしますが・・。

本当に何だかシャキッとしない毎日ですね・・と言っていても、毎日、朝は来るし、生きていかないといけないので、

こんな時こそ何ができるか。

何をしないといけないのか。

とりあえず、皆で楽しめることをやってしまえ!!ということで・・・

 

前回のブログで書かせて頂いた、僕の思いつき調理レク第2弾は・・

「餃子」でした!!

始める前に、参加して頂いた方々で、「やったるぞー!!」です(笑)

→→みなさんやる気に満ちあふれていました!!

少しずつですが、回数を重ねるごとに、参加して頂ける方も増えてきています。

 

やはり女性は手先が器用だなーと思ってみていましたが、参加いただいた男性の方も上手でした。

餃子包むのが初めてだったそうで、「新鮮だねー楽しいよ!」とおっしゃられていました!!

僕は、超絶不器用なので、皮にタネをのっけてパタッとはさむグッズでお手伝いしました!!(笑)

 

みんなでせっせと餃子は約200包?個?(笑)

終了後はやっぱりみんなで・・バンザイ!!!本当にお疲れさまでした。みんなでワイワイと楽しかったです!!

 →→僕は、人がバンザイをしている姿が、なぜか好きなのです(笑)

 

あとは、餃子を焼いて出来上がり、皆でおいしく頂きました。

職員や入居者様が一緒に何かをして、楽しそうにしている光景を見ると、心が晴れますね!!

作り物については、僕は不器用すぎて迷惑かけて、他の職員に頼りっぱなしなのに、勝手にその光景見て心晴れています!!(笑)

 

次回は何を作ろうか・・予定としては4月の中旬で日程調整しています。

 

キャンプに行くと、だいたいの方が作るであろうあの料理になりそうです。

 

乞うご期待!!

では皆さん、お体に気をつけて!!睡眠はしっかりとりましょう!!