3/3(火):雛祭りレクリエーション

皆さん、こんにちわ!!

先日、3/3(火)は、雛祭りレクリエーション「焼さくら餅と甘酒作り」を行いました。

いつものように、入居者様にもお声がけさせて頂き、みんなで調理を開始。

今回も、たくさんの入居者様に参加していただいて、職員一同、感謝です!!

僕は、生地焼きをさせて頂きましたが、なぜか・・変な形の生地しか焼けなかったので、

自分の才能にすぐに見切りをつけて、他の職員へ託しました(笑)

あーだこーだと、皆で楽しく話しながらできたのがこちら↓↓↓

館内に飾っているお花と一緒に。→なんだか雰囲気がよろしいですね!!笑

甘酒と焼さくら餅をみんなで食べ、今回の調理レクリエーションも、

皆さんに楽しんで頂けたようで、本当に良かったです!!

指先を動かしたり、みんなで集まって何かをしたりという事が、すごく楽しいと言って頂ける方が多いので、今後も調理レクなど、とにかく入居者様が楽しいと思える事をたくさん実施していきたいと思っています。

たしかに、みんなで作って、みんなで食べると何でもおいしいです!!

ということで、僕の思い付きで・・・今月はもう一度、調理レクを開催することにしました!!笑

予定は、3/18(水)です。何を作るか・・・?

ヒントは、「ビールに合う食べ物です!!」→僕の大好物です(笑)

 

新型コロナウィルスの事で、TV報道など見ていても、なんだか世の中元気がない感じがしますが、とにかく入居者様に安心と笑顔を!!やることは変わりません。

ご家族の皆様もお体にお気を付けください!!

それではまた。