バレンタインデー(2/14)

2/14(金)バレンタインデーは、「チョコレートフォンデュ」をしました!!

まずは材料作り

フルーツをカット(バナナ、キウイやリンゴなど)リンゴの皮むきなどもお手伝いいただきました。

そして、ホットケーキボールも焼いてもらい・・・

→→ 完成 (※写真はフルーツのみ)

ホットプレートで熱して溶かしたチョコレートに、準備して頂いたフルーツや、ホットケーキボールをつけて

みんなで実食!!

ホールにたちこめるチョコの甘い香り・・・美味しいねーと皆さん口々にお話されていました。

すごく満足した様子で、職員も大喜びでした。

いや~しかし・・・

やはり・・基本的に、女性は甘いもの大好きなのですね!!笑

皆さんの笑顔が見れて、良い一日でした!!

ちなみに、バレンタインデーにチョコレートを贈る習慣は日本独自のものだそうです。

バレンタインデーを調べてみれば、なんだかローマ帝国の時代まで遡るそうで・・「ウァレンティヌさん」って方がいて、

その方の名前が由来だとか・・・気になる方は、調べてみてください(笑)

では、次回のイベントは3月「雛祭り」です。

職員みんなで協力し合って、また入居者の皆様に喜んでいただけるように頑張ります!!

ご家族の皆様も、お時間があればぜひご参加下さい。

そよ風でした!!