せいさく・お弁当遠足・保育時間

🖍せいさく🖌

🦒きりんぐみ🦒
箱の中でビー玉をころころ転がし、アイスに
模様をつけました~🍧

🐰うさぎぐみ🐰     アイスクリーム
クレヨンや絵の具で色付けし、
おいしそうなアイスクリームが完成しました~🍨

🐣ひよこぐみ🐣    かき氷
初めての染め絵をしました‼
最後は、フルーツのトッピングを貼っていきました~🍧

🍱お弁当遠足🍱

お弁当遠足ごっこがありました!!
製作では、おにぎりやお弁当のおかずをつめて、オリジナルのお弁当が完成しました!
その後は自分たちのリュックを背負い、森の中へ出発しましたよ~♪
森の中へ到着すると、腹ペコのりすとうさぎが!
みんなが見つけた食材を、たくさん動物たちに食べさせてくれましたよ✨
遊んだ後は、みんなが楽しみにしていたお菓子を食べました♪
昼食はかわいいお弁当が用意され、嬉しそうに食べていたみんなでした~☆

🌻 保育時間 🌻

今月から、水遊びが始まりました!!
水を怖がることもなく、好きな玩具を使って水遊びを楽しんでいたみんなです☆
苗植えをした作物が大きく成長し、収穫も行いましたよ♪